

ついに… T君、今年初ゲッチュ~

Tくん初ゲット
本日 干潮(5:43)満潮(11:57)長潮

 8:00頃アジの事で話が盛り上がっていたとき、妙に聞きなれない音が聞こえてきた…

 「シャーッ!」「T君 きちゅうで~ヮ(゚д゚)ォ!」

 2/3糸を出されて間一髪… そのまま話し込んでいたら竿ごとダイビングのところやったヽ(;▽;)ノ

 約20分格闘の末  見事 GET O(≧▽≦)O

 91.5cm  7.4kg の ブリ

 その後、69cm 約3kg の ヒラスズキもget


ヒラもget

 おめでとう御座います(*´∀`*)


ヒラスズキありがとうヾ(*´∀`*)ノ 今晩刺身で食べちゃうよ~

撃沈

 本日、泳がせ釣り撃沈゚(゚´Д`゚)゚

しかも、寒い{{ (>_<) }}し、T君だけドラグが鳴った(生命反応有り)羨ましい(-_-;)
おまけに、海保の巡視船が近くまで来て睨んでいった|゚Д゚)))(お仕事ご苦労様です)こんな日に堤防で釣っているのが気に入らないらしい(;一_一) あんまり{{ (>_<) }}から山の方を見たら雪雲が広がったきお昼でやめたヽ(`Д´)ノ 今日魚が食いたかったき「〇-〇A〇」へ買いに行った。そしたら冷蔵庫見たら前に釣って煮付け用に冷凍しちょったヒラメの切り身が出てきた( ̄∀ ̄)…旨かった

2013年 釣り納め

2013年ラスト
今年最後の(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡 いつも釣り座に到着するのは4時半ぐらいのはずが、寝坊して六時すぎ(~ω~;)))
少しでも早く釣り糸を垂らしたい俺としては現場でかなり焦った(;´Д`)七時前にサビキ投入⇒25cmぐらいのアジが上がったヾ(*´∀`*)ノ「よしっ、いける」大アジ爆釣時間突入である(((o(*゚▽゚*)o)))結局25cm前後のアジが43匹釣り上げた。その後青アジに入れ替わり泳がせ釣りの餌アジを確保、ウキと沈めの二刀流で大物を待つ。|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
その後「T君」が到着、話し込んでいるとT君が「ドラグが鳴ってるよ」って教えてもらった。「ウキが消えてる!」ヮ(゚д゚)ォ!合わせを入れ、無事捕獲(*≧∀≦*)サイズは57cm 今年の締めくくりとして最高の一日であった。
来年もいい釣りができますように

体にこたえる

今朝、4時起き 釣り座についたのが4時45分 ぉーの寒かったちゃ。少し風が吹いちょったけんど、大アジを夢見て仕掛けを組んだ。そしたら日の出前にサビキを投入したが一向に大アジが釣れん(まっアジも気まぐれやき、しゃーないか!!)なんとか餌になるサイズのアジを十数匹釣って、いざ泳がしスタートアジを投入して約3分後、ウキ沈み、ドラグが勢いよく鳴る思いっきり合わせを入れると、「すぽっ」やらかしてしも~た痛恨のバラシ。それを本日×3回(オーマイゴット)なんとか粘ってまたまたアタリが… 今度は食わせる時間をおいて、竿先が激しく動くまで待って、しかもウキが沈んだままを確認して合わせを入れた。「ホッ」なんとか本日の獲物をゲットその獲物の画像は今度UPするということで…つかれたき寝る

12月9日のアジの泳がせ釣りの結果

12月9日の結果
結果はバッチシこの日の海の状態は、澄んでいてヒラメにアジをアピールできるかなって思って底を泳がす仕掛けで挑んだのが大当たり!しかも今の時期は、アジが大量に回遊してくる時期でもあり(オイラの釣りに行く所は毎年なのだ)釣れる確率が高いのだ。


     …次回、釣行は12月22日     では、また
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
