

ライトカゴ釣り デビュー戦

11月11日 高知の東の浜へ「ライトカゴ釣り」のデビューとなった。
朝、4時出発現地到着が5時半 (T_T) 眠たい(-_-)zzz
少し明るくなって、浜へ降りていき準備…

撒き餌用のオキアミを解凍するのに3時間あれば解凍できるかなと思っていたが、全然だめ!
釣行時間6時間前に自然解凍せんといかんことが分かった…(T_T)
まき餌を作り、仕掛けを準備
朝七時に釣り開始だが、周囲には全然人おらん…釣れるがやおかー?
まっいいや!今回は手探りやき(ライトカゴ釣りの感覚を覚えるため)

ライトカゴ釣り

カゴ釣りやから自分の感覚で1投につき約3分放置し、当たりがなければ餌を入れ再投入を繰り返すこと10投目で初当たり→メッキであった。 
撒き餌が効いてきたのかそのあと数投餌を投げ込んだとき、4号遠投竿が大きくしなった!
おぉ~釣り上がってきたのは「シマアジ」 ~>゜)~~~ これこれと思い続けざまに連続ヒット!!(^_^)v

そのあとを狙い、置き竿にしていたら、波でまかれた道糸が底に絡まりウキごと仕掛けをロスト(連続2回)
この釣り専用ウキなくして100%力を発揮しないので、餌を2/3残して、あえなくリタイヤ…(T_T)/~~~

次はもっと手返しよく釣りができると思う<(`^´)>

ライトカゴ釣り

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
