

今季 初 ウナギ釣り


昨日、実家でミミズ掘り(前日に刈った草を山盛りにし、水をかけ一晩置いておくと草の下にはミミズがたくさん)

朝、ミミズを保管するので昼間の暑さでミミズが煮えるき、容器を水に浸け、煮えるのを防ぐ(夜に向け夏場は鉄則)

ミミズ


近くの川へいざうなぎ釣行(V)o¥o(V)
一発目のお客さんは定番の「なまず」 当たり引きは、ウナギに似ているのでまぎらわしい…
外道2

次のお客さんは「ふな」 これはしつこいぐらい釣れる(大雨がふると堰を開けて一斉に流すのにどこに隠れちゅーろー?)
外道1

しばらくして、「ナマズ」引きに似た当たり… 竿をたたくように「グイッ!グイッ!グ!!」
今季、初ゲット~
うなぎ
うなぎ2

なんとか、5匹ストックできたら「かば焼き」にしよー

コメントの投稿

非公開コメント

Oyaziさんへ

コメントありがとうございます。

僕もFC2で記入できるかわからないので、日にち合わせて、会いましょうか?

例えば 野市~芸西(高速?)下近くのゴム堰とか…(10分ぐらい)

私、夜勤もありますので、こちら指定でいいですか?その時はおそらく「うなぎ釣り」をしているとおもいます。

No title

さっそくGETしちょりますねー

色々仕掛けとか習わんといかんので・・・・

事前にどっかでお会いしたいです^^

こちらのブログで非公開コメント にメアド書けるかな??

アメブロは一切メアド関係はかけなーい(泣



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
