

……

昨日渓流釣りの師匠が逝き、今日、師匠と最後のお別れをしてきた。思えば、約20年前、アマゴ釣りにハマりかけ、物部の奥地へ足を運べど運べど、一向に納得のいく釣果を得られなかった。そんな時、香美市にアマゴ釣りの名人がおることを耳にし、一人で行って門をたたいたのがおれの釣り人生のはじまり。なかなかユニークな師匠で、一つ一つの話がでかい!口は悪いが、言葉の節々に優しさがあった。また山のことを一から教えてもらった。
自分を慕って渓流釣りを教わりたい奴には、伝授していきたいと思った。

ありがとう その内時期が来たらそっちへ行くきー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
