スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと…

午前3時に起きて、3時30分に釣り場に着いた。せっせと3本の竿に仕掛けを作る

夏の夜明けは気持ちいい

早朝

しばらく餌のアジ子・サバ子の釣りにいそしむ…<(`^´)>

置き竿
しばらく置き竿で「じーっと」待つがいっこうにあたりがない…(ネイリ子も回ってきていないようだ)
15分ぐらいラジオを聴いていたが、当たりの気配がないので餌を付け替えようと竿を見ると糸が「タラーン」と張っていた糸が弛んでいた。ゆっくり糸を巻き上げると、「ムムムッ」 重いぞ! 一気にしゃくりあげると生命反応


ヒラメ
久々のヒラメである!サイズは「ゲソ」と「ヒラメ」境目ぐらいだった。小さくもヒラメは ひ・ら・め…

次に上がってきたのは

キタマクラ
おそらく「キタマクラ」の幼魚

釣友の「近やん」も…
近やん
こんなちっさな魚にファイト根性があるとは…

次はネイリ子釣りに挑む前に「ウナギ」釣りに… 個体数が少ないのか?昨年ほどウナギが釣り上がらない
まっ、また釣ったらアップするので見に来ちゃってやー
スポンサーサイト

早くも予約いっぱい…

今年も知り合いの遊漁船「ちさと丸」にネイリ釣りの予約を入れようとしたら、10月5日、12日はもういっぱいということ
何とか10月19日に予約を入れることができたがシーズン終盤でどうなることやら…
去年はちょっとサイズが小さかったが、時化の後でも納得の数をゲット




ネイリ


上の画像は去年

あ~っ待ち遠しい

草刈?

今日は、長女と次女と三人で家の周りの草を刈った!
暑かった… 下の写真はビフォー
草刈ビフォー

家の周りがきれいになった 気持ちいい(^_^)v
下の写真はアフター
草刈アフター



ある意味これも草刈…?(10日に一回のつるつる  もうかれこれ10年近く床屋に行ってない)
頭の草刈り?

釣友できた

昨日の夕方ブログを通じて私の大好きなブログ掲載者「Oyazi」さんと出会うことができ、いろいろと楽しい会話ができた。
家もほんと目と鼻の先だった。あ~っ最高!!(V)o¥o(V) 今日の日の出会いを大切にしよー まだ知り合ったばかりで丁寧さが表出てたが、釣りを通じて「ばか」が言い合えるような関係になるといいな~
「Oyazi」さん これからもよろしくお願いします。

ついに来た…

 最近、釣り針に糸を結ぶとき遠くへ手元を持っていきよって、結び辛かった。(*_*)
 思い切って幼なじみのメガネ屋さんでちゃんとした大人のメガネを作った。(今まで視力は抜群であった)
 こんなに見易いとは、おもわざった。

大人のメガネ

今季 初 ウナギ釣り


昨日、実家でミミズ掘り(前日に刈った草を山盛りにし、水をかけ一晩置いておくと草の下にはミミズがたくさん)

朝、ミミズを保管するので昼間の暑さでミミズが煮えるき、容器を水に浸け、煮えるのを防ぐ(夜に向け夏場は鉄則)

ミミズ


近くの川へいざうなぎ釣行(V)o¥o(V)
一発目のお客さんは定番の「なまず」 当たり引きは、ウナギに似ているのでまぎらわしい…
外道2

次のお客さんは「ふな」 これはしつこいぐらい釣れる(大雨がふると堰を開けて一斉に流すのにどこに隠れちゅーろー?)
外道1

しばらくして、「ナマズ」引きに似た当たり… 竿をたたくように「グイッ!グイッ!グ!!」
今季、初ゲット~
うなぎ
うなぎ2

なんとか、5匹ストックできたら「かば焼き」にしよー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。