スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、そろそろ

 もう、そろそろウナギ釣りの時期、高知県は10月から翌年の3月まで県内全域の河川に対して成魚を禁漁となっている。
 6月・7月の夜は忙しくなりそうだ!! まっ、しばらくはウナギの記事が多くなりそうや!その前に「ヤエン」でイカを釣らんといかんねー
スポンサーサイト

久々の生命反応…

5月25日 日曜日に昼からキスを釣りにいちょった。
少し暑かった、時折心地よい風が吹きよった。

キス釣り
キスが釣れるかどうか、わからんけんど、ためしに砂虫¥300買うてやってみた。
条件が良かったかわからんけんど、そこそこ釣れておかずになった。
コッパグレは知り合いの釣り師がくれた(塩焼きサイズ)
キス釣り釣果

初夏の旬の料理をテーマに釣ったキスで天ぷら、もう一品でスーパーで買ってきたボイルタコでタコ飯を作って、家族でおいしく食べた。魚体が小さい分捌くのが大変やけんど、キスはやっぱり旨い\(◎o◎)/!
キスの天ぷら

飲みたい…

先日、兄やんが帰ってきてオヤジに買ってきた酒やけんどオヤジはもう飲まんし、俺にオヤジがこの酒くれた(^_^)v

初めて見る酒(なんか旨そう\(◎o◎)/!)

けんど、今ダイエット中…75㎏まで下がったら飲もうかな!!

白雪

夏み~つけた!


昨日、娘の通う保育園でふと振り返ると、夏発見

この間も、イカを狙いにいちょったけんど、釣れざった…
やっぱり、西へ行かんといかんろ~か?(イカだけに…
夏発見

心折れる…

昨夕、娘たちに晩御飯を食べさせ、いざ堤防へ
夕方7:00前にヤエンスタート
夕日がきれいで、周囲にはエギ族がたくさんいた(なんか今日は釣れそうな予感)

ヤエン開始


  が、しかし…  一向に反応なし!(途中、職場の先輩T・Kさんが帰りに陣中見舞)
  ここは、いいとこ見せなければ… 一向に反応なし(周囲のコンクリートにはイカの墨跡がたくさん)期待がこみ上げる…
  去年は当たり年って言いよったけんど、今年はいまいち反応が薄い…
  死にアジでウキ釣りも試みるが反応なし!餌回収してみたら
アジかじられる
いつも間にかイカがアジを抱いてたみたい(最悪)
今回も、夜は寒かった  またまた寒さと無反応で心折れて退散(-_-)/~~~
西へいきゃー釣れるんだろうが、ここは地元愛!東でがんばるぞ(^_^)v

行ってみようか?

4月の下旬に1株 \50で買ってきたトマトの苗
2株をプランターに植えて、ダメもとで育ててみゆ!
とまと

ほいたら、なんと実がなりだしちゅー
とまと2
とりあえず、やってみるもんぜよ!
2,3個成ったら元が取れる(^_^)v

きょうは「しんちゃん」という人物がおる釣り具へ活きアジを買いにいちょった!(後ろから見たら「田原俊彦」かと思う)
看板犬は奥へ引っ込んじょった…
看板犬
東の方のイカ釣りは、ようなってきゆらしい!
今晩、満月やきえいかもしれん
結果は、まー楽しみにしちょきや…

リベンジ

今日、手結の港へ先週の「チヌ釣行」のリベンジに行ってきた。潮止まり(干潮)14:30頃 ちょっと潮周りが悪い!ボケたチヌでもおらんろーか?とウキをゆっくり流しよったら、ウキが「スーッ」と沈んでいった。思いっきり合わせを入れると、「あれ?」「動かん」地球でも釣ったろーかと思った瞬間、糸が左へ一気に走ったと思いきや、下へたたきだした。「ウォーちぬのひきじゃー」

キチヌ


何とか引き上げると45㎝のキビレ やったね。なかなか「ちぬ釣り」は辛抱の釣りやねー!
キチヌ
帰りに、知り合いが、「このサイズのキレれやったら胸張っていいでー」って言うてくれた(V)o¥o(V)

……

昨日渓流釣りの師匠が逝き、今日、師匠と最後のお別れをしてきた。思えば、約20年前、アマゴ釣りにハマりかけ、物部の奥地へ足を運べど運べど、一向に納得のいく釣果を得られなかった。そんな時、香美市にアマゴ釣りの名人がおることを耳にし、一人で行って門をたたいたのがおれの釣り人生のはじまり。なかなかユニークな師匠で、一つ一つの話がでかい!口は悪いが、言葉の節々に優しさがあった。また山のことを一から教えてもらった。
自分を慕って渓流釣りを教わりたい奴には、伝授していきたいと思った。

ありがとう その内時期が来たらそっちへ行くきー

卵生んだかな?

卵生んだ…?

今年新たに作られた巣の中に「じーっと」しちょった。近寄っても逃げんかったけんど、卵でも抱えちゅうろうか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。