スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり…

今日は久しぶりに釣りをした。(チヌのフカセ釣り)
手結港へ行ってみたが、休日はたくさんの人が釣りをしよった。

休日の手結港



釣果は↓こんな餌取りばかりやった。
餌取り
今度はもうちょっと、タナをこまめに変えてやってみよう


スポンサーサイト

つばめの季節

今年もツバメが帰ってきた。今年こそは我が家の軒下に巣を作るろーか?と思いよってけんど、途中まで作って例年の場所(お隣さん)の玄関前に巣を作りはじめた。何が違うろーか?
↓三日前の巣

ツバメの巣

↓昨日  だいぶ大きくなっちゅう!あの細い体で何回も土を運んでひっつけよった。
ツバメの巣2

まだ巣はできてないし、体を休めるにも巣は小さいし、いったいどこで休みゆがやおーと、夕方上を見たら
つばめの休憩
我が家の電気保護管の上で休みよった。(ちょっと、うれしい)

春の赤岡新堤防

今日は、天気も良かったので久々にホームグランドへ偵察に行ってみた。
今はカタクチイワシの入れ食いやった。(もうすぐしたら、サバ子の入れ食い)
たぶんカタクチイワシの群れの下は「ひ・ら・め」がおるかもしれん。
赤岡新堤

目を離したとき、いつもの「おんちゃん」がアジ子を釣っちょった。(それエサにして大物狙いせんかえ~って言うたら、もう準備しちょった)

赤岡新堤②

赤岡新堤防の主
赤岡新堤③
いつも、みんなーから「アジ」をもろーて羽の艶がえい!


常連
 常連のチヌ師は、今日はキスを釣りよったき、調子を聞いてみたがいまいちのこと


帰りに実家の桜を見に行ってみた
新緑
花は散って、新緑  夏まっしぐらって感じ…

後、九年…

長女誕生会

 我が家の長女が今月11歳を迎え、あと九年で二十歳…
 
 二十歳まで十年切ったこれから、悔いのない付き合いをしたいと真剣に感じた…
 
 嫌われたっていい、迷ったら何時でも相談にのるよ(^_^メ)

プレッシャー

昨日、「しんちゃん」のおるお店にヤエンの餌である「アジ」を買いに行った帰りに、

「ブログ更新しちょくき」っと言った後に「しんちゃん」から

「更新してなかったら釣れてないということやね」ってプレッシャーをかけられた(@_@)

昨夜、「絶対釣ってやる」の思いでイカを狙ったが… 春本番とはいえ夜釣りは、まだまだ寒い!

〇時ごろまで粘ったが体も心も折れて退散(T_T)/~~~

今日の夜のアテがない  どうしよー… と、冷蔵庫をのぞいたら     「あった!」

「す・る・め」  どう~よ これもイカぜよ!

するめ

アジの刺身

酒の当て

今日釣ったアジの刺身

「うめ~」  脂はあまりのっていなかったが、アッサリとして美味かった。

何~!  やっちまったな…

今日は朝4時起き…現場へ5時到着 せっせっと仕掛けを組み、5時半に いざ エサ釣り開始…

まったく反応なし   まずい…まずい…

ようやく当たり  25㎝のアジ ゲット  ウフフ…いけるか?

が、ぜんぜん後が続かん


なんとかエサアジを10数匹ゲットし、大物釣り開始

ゥオー…T君の道糸が タラーンと垂れ下がっている  ヒラメのアタリだ

おもくそ合わせて竿がしなる    が……

なんてこった ↓
ばらし

かみ跡

おそらくヒラメのかみ跡と思う  あ~ぁっ !「なんて日だ!」


次にやっと俺にアタリが  ウッシッシ…

なんか尾びれが長いぞ?  なんだ?  …


残念賞


「なんて日だ!」   メーサ が釣れた  これが↑ ロイロイしよったき朝エサのアジが
散ってしもうちょったがや!



今日は25㎝アジ2匹 18㎝アジ10数匹 ゲットで終わり    春はメーサがロイロイしだすき、
もう―今シーズンお終い。  

 次はアオリのヤエンへレッツらゴー


明日、釣行決定

新緑

実家の桜を見にいちょった。少しずつ花は散り、新緑の季節へ突き進む…少しさみしいが、テンションあげていこう!

4月1日

昨日、T君から連絡が有り、まだアジが釣れゆうと言う事!  何!…\(◎o◎)/!

明日、釣行決定(田植えが始まったき河口周辺は濁ってる)(濁りすぎやろー<(`^´)>)

朝一が勝負!!  これを見てる「友さん」には高知に住みたくなるような結果を今年は掲載するぜ(^_-)-☆

お楽しみに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。