

偵察

六番浜のボラ釣り

 今日は釣りに行けんかったき、15:00頃 地元の浜へ偵察に行った。(((‥ )( ‥)))

 六番浜には ボラ釣り師が竿を浜にいっぱい出しちょった( ゚Д゚) ス、スゲー!

 海は少し濁っちょったし、風波やけんど右のおんちゃんがボラを釣っちょったヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

 今度の日曜日釣りに行く予定やけんど、☂マーク゚(゚´Д`゚)゚

 天気変わらんろうーか… 

消・費・税

ポイント
まもなく消費税 増税!(つд⊂)

某釣具店のポイントカード 
増税前に使うべきか?我慢して大きな買い物用に貯めるか?(;一_一)

T君にもらったスズキ


 T君にもらったスズキの刺身、少し飽きたようなので調理を何にしようかネットで検索…(-_-;)

 意外とスズキの調理方法が少ない

 白身なのでフライにしてみた

 あっ結構いけるやんか   これ薄く切って、ソースかけてパンに挟むとフィッシュバーガーになるやんけー

 今度してみよーヽ(*´∀`)ノ


 冬は発電せんなー(´・ω・`)ガッカリ・・・
 
 休みはの日は一日中エアコン (ガキども 外で遊ばんか~!(╬゚◥益◤゚))

ついに… T君、今年初ゲッチュ~

Tくん初ゲット
本日 干潮(5:43)満潮(11:57)長潮

 8:00頃アジの事で話が盛り上がっていたとき、妙に聞きなれない音が聞こえてきた…

 「シャーッ!」「T君 きちゅうで~ヮ(゚д゚)ォ!」

 2/3糸を出されて間一髪… そのまま話し込んでいたら竿ごとダイビングのところやったヽ(;▽;)ノ

 約20分格闘の末  見事 GET O(≧▽≦)O

 91.5cm  7.4kg の ブリ

 その後、69cm 約3kg の ヒラスズキもget


ヒラもget

 おめでとう御座います(*´∀`*)


ヒラスズキありがとうヾ(*´∀`*)ノ 今晩刺身で食べちゃうよ~

2014年 初大物
 やっと今年初大物get
 69cm/3.8kg ヮ(゚д゚)ォ!
 竿が暴れだしたかと思った次の瞬間、勢いよくスプールが
 逆回転((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ 思いっきり合わすと下へグイッグイッ強烈に引くのでスズキかと思ったが、
 急に抵抗をやめてただ重たいだけになり「ヒラメ」と確信(((o(*゚▽゚*)o)))
 慎重にやり取りし、最後はT君にギャフで取り込み成功✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
 やっとこオイラの新年が幕を明けたって感じかな(//∇//)

天気回復

 明日月曜日の週間天気予報も午前中は晴れ、しかも風は穏やかな予報である。\(^^@)/
 とりあえず、明日はイカの仕掛けも用意して、レッツゴーO(≧▽≦)O
 潮周りもいい感じやんか\(//∇//)\ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ   (;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

ル・ー・レ・ッ・ト…?

 1月16日は三女の誕生日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
 娘に何食べに行きたいと嫁が聞いたら
 「ルーレット」へ行きたいと言う(ー_ー)!!
 おそらく「〇シ〇ー」のことだと思う( ̄◇ ̄;)
 娘に「〇シ〇ー」って聞くと、「イエ~ス」親なめとんのか(T▽T)

大物を釣りたい

 そろそろシーズン終盤に入り、今年は未だ泳がせ釣りのドラグが未反応(@_@。
 次回釣行は1月20日だ\(*⌒0⌒)♪
 この日の満潮は8:30頃だったような( ○ ´ ー ` ● )?
 天気は☁と☂マーク(;゚Д゚)!
 なんとか午前中、天気もってほしいな(*゚O゚*)
 行きて~っ!(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
 ほんじやー(*^-^*)ノ~~マタネー

どう~した 大物

置き竿
 今日は風も殆どなく、暖かく絶好の釣り日和O(≧▽≦)O 朝一発目(6:20頃)は大アジ爆長時間、20~25cmが24匹 その後(7:15頃)青アジに切り替わり泳がせようの餌をせっせと釣り上げ、早々にアジを付けて泳がせスタート が…(ー_ー)!! 一向に反応(>_<) 前回同様 大物《゚Д゚》無し この日は釣り時は干潮!満潮時がいいのか?わからんけんど… 次回朝まづめ時は満潮時に行って検証してみるm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
