

Jちゃんからの報告

今日のお昼、JちゃんからTELがあった。オット、ここで初登場のJちゃんの紹介をしょう!o(^▽^)o Jちゃんはオイラの幼友達、魚を捕獲することに関してお互い情熱を持ち、話し出したらキリがないほど「あ~でもない」「こ~でもない」と話をする。またオイラのウキフカセ釣の師匠的存在(^^)そのJちゃんからの報告は〇川漁港内にて本日90cmおバーのヒラメが釣り上がったらしいのだ!(;゚Д゚)!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!90cmオバーは聞いたことがない。2014年はこのサイズを目標に頑張るしかない。ヒラメハンターとしては燃える報告だ。90cmオバーを釣った時は顔出しするぞよヾ(´▽`;)ゝ

2013年 釣り納め

2013年ラスト
今年最後の(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡 いつも釣り座に到着するのは4時半ぐらいのはずが、寝坊して六時すぎ(~ω~;)))
少しでも早く釣り糸を垂らしたい俺としては現場でかなり焦った(;´Д`)七時前にサビキ投入⇒25cmぐらいのアジが上がったヾ(*´∀`*)ノ「よしっ、いける」大アジ爆釣時間突入である(((o(*゚▽゚*)o)))結局25cm前後のアジが43匹釣り上げた。その後青アジに入れ替わり泳がせ釣りの餌アジを確保、ウキと沈めの二刀流で大物を待つ。|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
その後「T君」が到着、話し込んでいるとT君が「ドラグが鳴ってるよ」って教えてもらった。「ウキが消えてる!」ヮ(゚д゚)ォ!合わせを入れ、無事捕獲(*≧∀≦*)サイズは57cm 今年の締めくくりとして最高の一日であった。
来年もいい釣りができますように

T君の悲鳴

この釣り座の相棒「T君」昨年は毎日の様にヒラズズキを釣り上げ、メジロ・ヒラメと「もういいだろう」と思うほど釣り上げていたが、今年はイマイチ調子が上がらない(´・ω・`)今日も3回バラシその度に「あっ抜けた」と悲鳴オーマイゴッドΣ(゚д゚;)バラシが続くとタイミングまでズレてしまうらしい明日リベンジをするらしいので心からいい釣果を祈る「ま~くん」でした( o≧д≦)oガンバレー!!  オイラの釣果?…後でね 今は晩酌中(((o(*゚▽゚*)o)))このまま寝たりして(o ̄∇ ̄o)♪

振・り・向・け・ば …雪山

雪景色
今日は風は無かったけんど寒かった。思わず振り向いたら山はこんな状態やったΣ(゚д゚lll)

心が折れそう

今晩はこじゃんと寒いちゃ((((;゚Д゚))))明後日の2013年ラスト釣行大丈夫かな?ホッカイロ幾つ要るろ~か?考えよったらきりがない  波が静かだったら い・く・ぜ・よ(いくぜよ)なんせ四人の娘に正月は美味しい魚を喰わせちゃりたいきの~(≧∇≦)/ では今年最後に良い画像が添付できるように頑張るぜよ

週間天気予報

今年最後を飾るのは、12月29日日曜日週間天気予報は…Σ(゚д゚;)最低気温マイナス表示(;゚Д゚)!なんのこれしき最後に大物釣ってやる

4度目の正直
12月22日の獲物だよ~んこの日はヒラメの当たりも、ワラサの当たりも無く、寂しい一日でした。

体にこたえる

今朝、4時起き 釣り座についたのが4時45分 ぉーの寒かったちゃ。少し風が吹いちょったけんど、大アジを夢見て仕掛けを組んだ。そしたら日の出前にサビキを投入したが一向に大アジが釣れん(まっアジも気まぐれやき、しゃーないか!!)なんとか餌になるサイズのアジを十数匹釣って、いざ泳がしスタートアジを投入して約3分後、ウキ沈み、ドラグが勢いよく鳴る思いっきり合わせを入れると、「すぽっ」やらかしてしも~た痛恨のバラシ。それを本日×3回(オーマイゴット)なんとか粘ってまたまたアタリが… 今度は食わせる時間をおいて、竿先が激しく動くまで待って、しかもウキが沈んだままを確認して合わせを入れた。「ホッ」なんとか本日の獲物をゲットその獲物の画像は今度UPするということで…つかれたき寝る

12月9日のアジの泳がせ釣りの結果

12月9日の結果
結果はバッチシこの日の海の状態は、澄んでいてヒラメにアジをアピールできるかなって思って底を泳がす仕掛けで挑んだのが大当たり!しかも今の時期は、アジが大量に回遊してくる時期でもあり(オイラの釣りに行く所は毎年なのだ)釣れる確率が高いのだ。


     …次回、釣行は12月22日     では、また

釣りは早朝が一番

冬の釣りは早朝で決まる!今の時期オイラは、朝4時30分には釣り座につき、ゴトゴトと仕掛けを組む。めちゃくちゃ寒いけんど、気持ちが高ぶる時なのだ!そして日の出一時間前にサビキを海にいれ餌のアジちゃんの釣り開始その合間に大アジが回遊してくるのだ(サイコーやき~)最近釣行したのは12月9日=この結果はまた次回に… おたのしみに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
